-
ネットで動画を観ようとすると、

最初にCMが流れることが多いですね。


4秒ぐらいで、スキップできるCMはいいです。

15秒なら音声を消して我慢します。

30秒なら、動画を観るのをやんて、別のところに行きます。

30秒も、観たくもないCM動画に付き合いたくありません。

どうしても観たい動画の場合は、音声を消して、他のことをして待ちます。


そして思うことは、

イメージ中心のCMはやめてほしいということ。


何の情報もなく、

ただイメージが流れるだけ。

ネットしてる人間は、

情報を得ようとしてるのだから、

わけのわからない画像では満足できないはず。


それよりも、

その商品のよいところを、

分かりやすく説明するほうがイイ。


車が道を走ってるだけの動画って意味あるの?

って思います。




ところで、

最近見て、

虫唾が走るほど嫌いなCMは、

「八」と書いて「エイト」って読むんだ・・・・

です。



なにあれ?

「八」は、「エイト」って読みません。

無理やり読ませてるわけ。


学校に行ったら、

みんなから、

「はち、はち」

って呼ばれて、嫌な思いするのが目に見えてます。


だれが、あんなクソみたいなCM考えるんでしょうね。

センスない~~~


父親が犬のCMも嫌いですね。

なんで犬?



里見八犬伝か。


父親をバカにしてるとしか思えません。


これらに比べて、

桃太郎やかぐや姫が出てくるCMは質が高いですね。





最後に、伝えたい情報もばっちり出てきます。


万休
Posted by万休